Home > 感謝 > 街頭募金活動

街頭募金活動

  • Posted by: tano
  • 2011年4月 7日 22:15
  • 感謝

昨日、異業種交流会のメンバーで東日本大震災の救援募金活動を行ないました。街頭募金活動は初めての経験です。正直、街頭に立つまでは被災者のために自分たちが出来ることをやろうという想いでした。
実際の街頭に立って募金活動を始めると創造していなかった自分たちにとってとても
素晴らしい体験となりました。
     募金箱に1万円を入れてくれるおばあちゃん
     お母さんからお金を預かり募金箱にお金をいれてくれる3、4歳の子供たち
     4人で自転車を止めて財布からお金を取りだし募金箱にお金をいれる女子高生
     目もあわせずポケットからお金を取り出し募金箱に金髪頭の不良少年
     「ご苦労さん!」「お疲れ様」「ボランティア活動ありがとう!」「頑張ってください!」
     「にいちゃんらみたいな人が政治家になったらいいのに!」
ただそこを偶然通りかかっただけの人たちとこんな温かい心のつながりを感じることが
できる!『あたたかい眼差し・お言葉・募金』という「あたたかい心のつながり」を感じて
 メンバー全員感動しながら募金活動を行ないました。
震災そして募金活動をとおして多くのことを私たちは学ばせていただきました。
今を生きる私たちが多くのことを与えてもらった一方で多くの人生が失なわれていること
忘れてはいけません。
今回の災害で犠牲の遭われた方々には心より追悼の意の表し被害に合われた方々には
お見舞い申し上げます。

これからも私たちにできること精一杯頑張っていきます。

まずは10日(午前中) 11日(夕方) 南海高野線 堺東駅西口付近で街頭募金を行ないます。

Comments:2

トッポくん 2011年4月10日 11:54

街頭募金での色々な出会いやエピソード、読んでいるだけで感動します!
まだまだこの世も捨てたもんじゃないですね♪
私もそういう場面に出会ったら、必ず募金と一声をかけるようにします。

anonymous 2013年8月24日 10:30

But right after Justin Bieber and his Disney day took into the crimson carpet jointly on the Oscars the 17yearold singer has resolved to open up up about their romance.Flashing indications around the highways in eastern Ohio warned motorists Wednesday: Exotic animals.



Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/83
Listed below are links to weblogs that reference
街頭募金活動 from 保研オフィスの社長ブログ
シャネル新作 from シャネル新作 2014-02-10 (月) 02:57
保研オフィスの社長ブログ
財布・ブランド from 財布・ブランド 2014-09-01 (月) 08:59
保研オフィスの社長ブログ

Home > 感謝 > 街頭募金活動

Search
Feeds

Return to page top