Home > 感謝 > 朝礼

朝礼

  • Posted by: tano
  • 2009年6月 4日 21:58
  • 感謝

次のような銀行があると考えてみよう

     その銀行は
     毎日あなたの口座へ
     86400ドルを振り込んでくれます
    
     同時に、その口座の残高は毎日0に
     なります

     つまり
     86400ドルの中で
     あなたがその日に
     使い切れなかった金額は
     全て消えてしまいます

     あなたやったら
     どうする?

    もちろん必要やから
    毎日86400ドル全額
    引き出すやんね

    みんな一人一人が同じような銀行を
    もってるねん

    それは時間です!!

    毎日あなたに86400秒が
    与えられる

    毎晩あなたが
    うまく使い切らなかった時間は
    消えてしまう

    それは絶対
    翌日に繰り越されへん

    それは絶対
    貸し出し出来へん

    毎日あなたのために
    新しい口座が開かれる

    そして毎晩
    その残りは
    燃やされてしまう

    もし
    あなたがその日の貯金を
    全て使い切れへんかったら
    あなたはそれを
    失ったことになるねん

    過去にさかのぼることは
    出来ない

    あなたは今日
    与えられた貯金の中から
    『いま』を生きないといけない

    だから与えられた時間を最大限
    最大に投資しましょう!!

    そしてそれから
    健康・幸せ・成功のために
    最大のものを
    引き出しましょう!!

    時計の針は
    走り続けてる

    今日という日は
    最大限のものを
    作り出しましょう!!

   だからあなたのもっている
   一瞬一瞬を大切にしましょう!!

   そして
   あなたはその時を
   誰か特別なヒトと
   過ごしているのだから
   十分大切にしましょう!!
 
   そのヒトはあなたの時間を
   使うのに相応しいヒトだろうね

   そして時は誰も
   待ってくれないことを
   覚えましょう!!

   昨日はもう
   過ぎ去ってしまいました

   明日はまだわからないのです。

   今日は与えられるものです。

   だから英語で
   『いま』を=プレゼントと言います。

   その日その日によって
   1日が早く感じたりする
   ものすごく感じたりする


   楽しい時わ
   時が止まればいいのにって思う
   ダルイ時わ
   早くすぎればいいのにって思う

   たとえ1日を振り返った時に
   今日はつまんなかったなあって
   感じたとしても
   少なからず自分にとって
   何か得られたものは
   あるはず

   自分では気づかんけど
   日々いろんなコトを
   学び成長してる

   1年
   1カ月
   1週間
   1日
   1時間
   1分
   1秒

   感謝しよう

今日の朝礼でスタッフAさんが友人のブログに載っていたというこの文章
を紹介してくれました。時間の大切さそして有限であることを改めて考えさせてくれました・・・

人生を仮に80年とすれば29200日・700800時間・42048000分
2522880000秒 秒にするとたくさんあるように感じるけど
僕はもう1261440000秒くらいは使っています・・・・・ あー半分使っている(笑)

人生=時間=命

時間に感謝すると共に素敵な発表をしてくれたスタッフに感謝!

続いてスタッフKさんも次のような発表をしてくれました

『つい最近まで一輪車に乗れなかった子供が昨日学校で
 表彰された。子供はこの一ヶ月何度転んでもケガをしても
 あきらめず練習をしていた、子供は日々成長している
 目標を達成するまで努力を続ける!僕たち大人はどうでしょうか?・・・
 僕たち大人もやれば出来る子供に負けないよう努力しましょう!』

こんな素敵な発表をどんどんしてくれるスタッフがいっぱい
です! 感謝・感謝

明日も朝礼が楽しみです!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/13
Listed below are links to weblogs that reference
朝礼 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 感謝 > 朝礼

Search
Feeds

Return to page top