Home > 友人がTVに出てました。

友人がTVに出てました。

  • Posted by: tano
  • 2009年11月 5日 22:45

11月3日朝のTVに友人が出ました。奈良のお寺で開かれた音楽祭の番組です。友人は和太鼓「飛龍」に属し笛を奏でています。何十もの太鼓の音の中で一本の笛の音が高らかに響き渡っていました。10数年前はコンサートのたびに必死でチケットを売っていました(僕もよく見に行きました)。
夢をひとつづつ叶えているTVに写る友人の姿を見て胸が熱くなりました。「和太鼓で食べていけるのか?」という周りの心配をよそに友人はしっかり前進しています!
ひどい腱鞘炎に悩まされ太鼓を断念し笛に転身して夢に向って前進し続けています!
何があっても、夢に向かって一途にがんばる姿はやはりかっこいい!

Comments:2

トッポくん 2009年11月 8日 18:53

途中断念と転身という障害を乗り越えて、夢に向かっている姿は感動ものですね!そういう夢を持てることが幸せだと思います。
私も自分の夢に向かって、本気で頑張らないといけないと痛感します。
Dream comes true!

保険男 2009年11月10日 21:19

 本当に感動しました。
私も何回か見に行きましたがものすごく輝いて見えました。
一生懸命やる姿はやはり見てて気持ち良いものですし私自身がその発信源になりたいと思います。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/40
Listed below are links to weblogs that reference
友人がTVに出てました。 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 友人がTVに出てました。

Search
Feeds

Return to page top