Home > 日々成長 > 2010年

2010年

いよいよ2010年、僕にとってとても重要な年(毎年思っている・・)がスタート!しました。
皆様、本年もよろしくお願いします!

今年は初心に戻って新たな気持ちでスタートしたい!との想いから名古屋に行ってきました。なぜ名古屋かと言いますと昨年暮れにカレーハウスCOCO壱番屋 創業者の宗次様のご講演を拝聴し2010年の自分自身の方針が明確になりました。その宗次様が私財を投じて建てられたクラシック専用の音楽ホール「宗次ホール」新春初講演が今日1月3日です、今年はココからスタートしたい!と思い行って来ました。
宗次様に再会でき先日の講演のお礼を直接お伝えできたのもとても良かったのですが、
『くらしの中にクラシック』という言葉をキャッチフレーズにしている宗次ホールは単なる趣味の延長ではなく、クラシック音楽を世に広く伝えたい若き音楽家とクラシック音楽ファンはもちろんクラシック音楽とは無縁の人々にも気軽に触れていただく機会を提供する新しいチャレンジの場所で
あるということを強く感じました。
その「宗次ホール」の挑戦を肌で感じたこと、また若き音楽家の心のこもった一生懸命な演奏を聴いて心が熱くなりました!(クラシック音楽は初めてですがとても良かったです)
今日は名古屋に行ってとても良かったです!
明日は年に一度の全体会議で今年の仕事始めです。
この熱い気持ちで始動したと思います!

Comments:1

保険男 2010年1月 4日 09:53

私はクラシック好きなんで(似合わないと思いますが・・・)一度行ってみたいと思います。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
2010年 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 日々成長 > 2010年

Search
Feeds

Return to page top