Home > 日々成長 > 講演会

講演会

先日、異業種交流会でカレーハウスCOCO壱番屋 創業者の宗次様をお迎えし講演会を開催しました。宗次様の送迎から会場内案内を担当したので業界NO1の本物のすごさを身近で感じることができました。気取らず飾らずあるがままでとてもすばらしい方です。中途半端に成功したり地位を得た人には結構、気取ったり自分を良く見せようとする人が多いように思います。時には周りを下げずんだり威圧的な人も結構いますよね・・・(笑)  他人事ではないかも・・・(汗)
宗次様は本当に自然体、控え室も公演中も同じです、超自然体です!講演も講演のための内容ではなく自然にあるがままをあるがままにお話ししていただき体に伝わってくるお話でした。

講演のために用意した話しは起承転結がしっかりしていてとても納得したり、ノートに書けることはたくさんありますが、心に響いてこないですね?
自分も人に色々なことを感じてもらえる人になりたい!話し上手より伝えられる人になりたいと
思いました。あるがまま、自分らしくしっかり人生を築いていきます!

講演内容は私自身のこれからの経営・人生に大きく影響を与えたすばらしい内容でした!
(内容にご興味の方は宗次氏の著書 「日本一の変人経営者」 ダイヤモンド出版をお読みください)
会員の皆様や地域の方々に喜んでもらおうと1年前からこの講演会を企画しました。私自身が
もっとも学ばせてもらいました。
宗次様をはじめ、ご縁をつないでいただいた福島様そしてご参加いただいた皆様に感謝!


Comments:2

ビリケンさん 2009年12月19日 11:06

当日、一緒に学ばせていただいた一人としての感想は‘素晴らしかった‘です。当たり前の事を(当たり前でも無いかも・・)ずっとずっと、何があっても自分との約束を守り続ける!自分との違いに愕然としました。でも、成功への近道とは、難しいかもしれないが特別な事では無いんだ!と改めて教えて頂きました。本当に有難う御座いました!という気持ちでいっぱいです。教えて頂いた事を一つでも多く実践していきます。

トッポくん 2009年12月26日 16:46

公演には行けませんでしたが、色々お話をお聞きして、どんなに素晴らしい公演なんだろう?!と、すごく興味が湧いてきました。
宗次徳二様の「日々のことば」という日めくりを買わせていただき、毎日学ばせていただいております!
機会があれば、今度は是非お聴きしたいと思います。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
講演会 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 日々成長 > 講演会

Search
Feeds

Return to page top