Home > 家族 > 見えない部分

見えない部分

  • Posted by: tano
  • 2010年8月16日 22:58
  • 家族

今日あるNEWS番組の特集コーナーに次女と私たち家族が出ました。何度か取材を受けて出ていますが次女の食物アレルギーの特集なので父親の私はほとんどカットされて出ません・・
今回は珍しく結構出ていました。初めて出たときに知人から「奥さん大変そうやけど、お前はのん気にコメントだけしてお気楽な感じやなー」と言われました。確かに娘のこと掃除・選択・食事の用意、妻が全てしていますので返す言葉はありまえせん・・・しかし決してお気楽でもなければしっかりかかわっています。今回も出番はコメントが多く、しかも仕事の合間に取材を受けたので一人だけネクタイをして場違いな感じでコメントしています、しかも「やれやれーって感じです!」なんて軽めのシーンが使われて・・・・あーまたきっと「お気楽さんとか、正装して」・・・なんて言われるだろうなー(笑)
テレビはやっぱり恐ろしいですね!編集の仕方によって伝わり方が変わる、本当に一部分しか見えない・・・・。ただこれはテレビだけではなく現実のすべてのことがそうかもしれませんね、見えているのは一部です。それであたかも分ったように思ってしまっているのかもしれません、自分から見えているもの聞いたことがすべてだと思ってしまっています、よくも悪くも。
「見えない部分に真実がある」と誰かの講演会で言ってました。
「見えている部分と見えていない部分両面ある」ということでね!


Comments:4

k 2010年8月18日 10:30

ご家族が解ってくれていると思いますよ!

トッポくん 2010年8月21日 12:32

「見えない部分に真実がある」という事は、よくあることだと思います。
テレビなどは編集次第でどうにでもなってしまうことは、よく問題にも
なっていますよね!
そういう見えない部分にも目を向けて、惑わされないようにしないと・・・
最近、ちょっとお疲れですか?
今回、ちょっと誤字が多いような・・・(笑)^^

ビリケンさん 2010年8月23日 11:00

マスコミって本当に怖いですよね・・・三菱自動車のディーラー時代に『リコール隠し』事件で思いしりました!一部の報道、表現の仕方、見出し、で事実とは違った受け止め方や筋違いなバッシングを受けた経験があります。。。
日々の中で見えない部分をいかに正確に把握できるかが、大切だし、勉強だと今回のブログを読んで強く感じました。

oakley replica 2016年12月17日 12:17

I love this Sophie Hulme bag for its size, structure and color-filled rainbow leather.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/67
Listed below are links to weblogs that reference
見えない部分 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 家族 > 見えない部分

Search
Feeds

Return to page top