Home > 日々成長 > 新型インフルエンザ

新型インフルエンザ

今日は朝から新型インフルエンザの対応に追われた。スタッフ全員にマスクを配布した。どこまでマスクをするべきか?店頭での相談時もマスクを着けて行うべきか?お客様の会社・家に訪問する際もマスクをしたままお手続きを行うべきか?迷った結果100%着用して業務を行うように指示をしました。体裁や見た目より予防することがやっぱり重要だと判断しました。スタッフが感染しないこと、スタッフを通してお客様に感染しないことはもちろんのことです。万が一に備えることをご提案する私たちが慎重に予防することを行動をもって示すことが当然の使命だと感じました。そう考えると、遅かったと思えてきました・・・・・もう一歩早く対応するのが私たちの使命だと反省しました・・・・・
長期化しても対応できるようにマスクの確保に走ってもらいました。
家に帰ると玄関を入ったとたん妻に除菌スプレーを連射され全身除菌されました(笑い)
明日は店頭にウイルス・菌除去の芳香剤も置きます!

Comments:2

弟&義妹 2009年5月21日 20:27

 新型インフルエンザ、本当にこわいですよね。今日、奥様からマスクが届きました。体が弱いわりに対応の遅い義妹のため、いつも奮闘していただき心より感謝しています。ブログによると、社員さんの健康管理にも心を配っているようで、いつもながらに尊敬します。まだ大阪府南部には感染者が確認されていないようですが、社長はじめ社員さん、またご家族の皆様、お体ご自愛なさってください。

弟&義妹 2009年5月21日 20:28

 新型インフルエンザ、本当にこわいですよね。今日、奥様からマスクが届きました。体が弱いわりに対応の遅い義妹のため、いつも奮闘していただき心より感謝しています。ブログによると、社員さんの健康管理にも心を配っているようで、いつもながらに尊敬します。まだ大阪府南部には感染者が確認されていないようですが、社長はじめ社員さん、またご家族の皆様、お体ご自愛なさってください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/10
Listed below are links to weblogs that reference
新型インフルエンザ from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 日々成長 > 新型インフルエンザ

Search
Feeds

Return to page top