Home > 日々成長 > ドーナツ屋さんで

ドーナツ屋さんで

今日のお昼うどん屋に入り ざるそばとかやくご飯を注文した。寝不足と暑さのせいで食欲はなかったが、こんなときこそしっかり食べないと!と思いがんばって食べました。満腹です。次の予定まで
30分ぐらいあったのでどこかでコーヒーを飲もうと思いまわりを見渡すとMドーナツがあったので
入りました。アイスコーヒーが飲みたくてメニューを見ると?なかなかアイスコーヒーという文字が見当たりません・・・・あれ? 氷コーヒー? あっMドーナツではアイスコーヒーを氷コーヒーと呼ぶんだ
と思い氷コーヒーを注文しました。『ご一緒にドーナツはいかがですか?』と店員さんのドーナツ屋で
ドーナツ食べないの?攻撃に思わずフレンチクルーラーを頼んでしまいました・・・・・氷コーヒーで少し混乱していてドーナツを冷静にお断りすることが出来ませんでした。
少しまって出てきた氷コーヒーは『真っ白なミルクの中にコーヒーの氷』が入っていました、明らかに
アイスコーヒーとは別物でした。改めてメニューに目をやると大きなパネル1面にアイスコーヒー
特別PRICEと表示されていました・・・しかも氷コーヒーの半値ぐらいで・・・・しかも余分なドーナツも頼んでしまったし・・・・・
考えてみればアイスコーヒーをメニューで探さずに頼んでもよかったし、アイスコーヒーありますか?
と聞いても良かったわけです・・・あーあ・・・・・
それにしても『一緒にドーナツはいかがですか?』の基本的なお勧めは商売的にはやっぱり必要
だと感じました。。。。。。

Comments:2

ビリケンさん 2009年7月 7日 17:37

氷コーヒー&フレンチクルーラー・・・美味しそうですね・・・
っていう話ではないですね・・!
でも、一瞬焦ってしまうとトンでもないミスというか、
後で考えると?という行動をしてしまう事があります。
気をつけなければ・・でも、フレンチクルーラー食べたい・・

トッポくん 2009年7月11日 01:40

うんうん!わかる~!
自分も1品だけでは悪い気がして・・・
ついもう1品頼んだりしてしまいます!^^;
でも、フレンチクルーラーはナイスセレクトだと思います。
自分も1番好きですよ♪^^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
ドーナツ屋さんで from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 日々成長 > ドーナツ屋さんで

Search
Feeds

Return to page top