Home > 日々成長 > 一万歩達成!

一万歩達成!

先月16日に万歩計付の携帯電話に変えてから初めて一万歩を達成しました!
今日の歩数は12518歩です。車通勤で車で営業に回っていると本当に歩いてない
ものです、意識していない日はだいたい3000歩~4000歩です。この間でもっとも歩いていない日は2334歩しか歩いていません・・・・・。
一万歩達成などと喜んでいる場合ではありませんが、ただ万歩計で日々の実績がしっかり分かるようになり現状を知ることで少しでも歩数を増やす努力をするようになりました。(努力といえる結果ではないが・・・笑)
何事も感覚ではなく現状をしっかり把握することが重要ですね。
そうだとは分かっていても数値化することで実感し改善に向けた行動が出来ることが多いです。
今年は体重を7キロ落とす目標をたてています。まったく実行できていません・・・・毎日体重を量ることからはじめます・・・・まずはしっかり意識改善!

Comments:3

ビリケンさん 2009年9月10日 19:35

祝!初 1万歩!!車で営業回ってるとホントに歩いて無いんですよね・・・万歩計を(携帯電話ですが・・)持ち出すと確かに現実を思い知らされます!知るまでは結構、自分では歩いてるつもりでしたから・・同じ行動をして歩数が多かった自分は歩数が多い?足の長さが?・・・やはり、おっしゃる通り!まずは現実を直視する!~のつもり・・を無くしていきます。
2日で2万歩歩いた男より・・・

トッポくん 2009年9月12日 14:14

おめでとうございます♪
私には1万歩はユメの様なお話です^^;
歩いていない代わりにストレッチをします!
いつでもどこでも出来るストレッチというのがありますので
常に心掛けていきま~す!チームマイナスKGで頑張りましょう♪

保険男 2009年9月18日 18:45

おめでとうございます。
現状確認をきちんとするのは本当に大切ですね。
ついつい出来てないことは見てみないふりをしたくなりますが結局は何の問題解決にもならないんですよね。
まずは問題点をきちんと把握し目をそらさにようにします。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
一万歩達成! from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 日々成長 > 一万歩達成!

Search
Feeds

Return to page top