Home > 日々成長 > 禁煙

禁煙

10月からタバコが大幅に値上げされ禁煙についての話題が多い。買いだめの分がなくなったら禁煙するという方、本数を減らしているという方、こんな理不尽な値上げに屈してやめるもんか!と喫煙を強く主張する方・・・・・そんな話しをしていてふと思い出しました。6年前の10月19日にタバコをやめたことを。当時の僕はヘビースモーカーで体調もすこぶる悪くそれでもやめれない自分自身
にストレスを感じているという日々を送っていました。12年前に結婚したとき妻に「タバコだけは絶対にやめない」と強く主張していた僕がタバコをやめたことで得たものはとても大きかった。
健康を手に入れたこと、タバコ代がいらなくなったことはもちろんですが一番大きかったのは
自信を手に入れたことです!
絶対やめれないと思っていたタバコをやめられたことで「なんでもやれば出来る」ということを体で
理解できたことで自分の不可能の壁が壊れたような自信を手に入れました。
人から見れば大した事のないことでも自分にとっての大きな壁って誰でもあると思います。
僕にとっては禁煙がもっとも出来ないと思い込んでいることだったのでそれが出来たことで
本当に考え方が変わりました。

禁煙のハードルが高い方、想像以上にやめた効果は高いです!ぜひチャレンジしてください!
自分自身のために・・・・


 

Comments:2

保険男 2010年10月15日 19:03

久しぶりの書き込みになりますが、禁煙は私自身も本当にして良かったと実感しています。
ありがとうございました。

トッポくん 2010年10月16日 01:56

禁煙!懐かしい響きですね♪(^-^)
私が禁煙をしたのは、今から11年と9ヶ月前の平成11年1月のことでした!
某トヨタの営業時代で、禁煙をする前は「この仕事をやめない限り、
禁煙は無理!」と仕事のせいにしてました。(*^^*)
きっかけは、嫁の妊娠と風邪、寒さでした!
嫁と生まれてくる子供のためと、その時風邪をひいていたのでタバコがまずくて、
冬の寒い時にベランダでのホタル族はきつかったということが重なり、
キッパリと止める決意をしました!エッヘン
今までの自分の意志の弱さと「やれば、できる」ということを学びました。
タバコを止めると肥えるとか言いますが、それは食べ過ぎなどが原因で、最終的には自分の意思の強さだと思います!
止めても節制して、肥えない人!食べ過ぎで肥える人!
タバコのせいにしてはいけませんよね♪(^.^)b でしょ!?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
禁煙 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 日々成長 > 禁煙

Search
Feeds

Return to page top