Home > 家族 > 脳死

脳死

  • Posted by: tano
  • 2009年6月18日 22:59
  • 家族

今日、脳死に関する新しい法案が衆議院を通過した。ニュースでこの法案の成立を待ち望んでいる
臓器移植を待ち闘病している方々やその家族の声を聞くとこの法案を賛成する気持ちになるが、脳死の家族を持つ家族の声を聞くとこの法案の成立するべきか?と複雑な気持ちになる・・・・横から
妻が『パパが脳死になったらどうしてほしい?』と質問されました。『俺が脳死になったら俺の臓器で助かる人に移植してくれ!』とかっこよく言いたかったが即答できませんでした。妻が、子供が脳死の状態になったときに自分は妻や子供の臓器を移植できないような気がする。見た目には眠っているような状態です、手を握れば温かい、心臓の鼓動もある・・・・いつかは目を開けてくれるのではという気持ちで日々看病するでしょう、きっと諦められないと思います。反対に自分や自分の家族が臓器移植を待つ立場であれば・・・・・・・
同じひとつの事柄も立場が変われば何が正解かはまったく変わります。少なくとも今いえる事は妻の問いに対して自分がどっちを希望するかを伝えておくこと、万が一僕が脳死になった際家族が迷い苦しまないように・・・・・・・まだ迷っていますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Comments:2

ビリケンさん 2009年6月19日 12:37

もし、家族が脳死状態になって
それを見ながら決断を迫られたら・・・
場面を思い浮かべたら・・泣きそうになりました。
自分の意思をきっちり家族に伝え、教えてもらって
いなければ、いけませんね。やはり、家族のコミュニケーションは
大切だし、まだまだ話を沢山しなければと、実感しました。

breitling replica 2016年12月17日 12:21

Especially after having Millie, I'm into jewelry that holds a special significance. I ordered the letter M version of this necklace to hold Millie close to my heart at all times. You can easily pick your own initial, a significant other's, or anyone special to you.

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/18
Listed below are links to weblogs that reference
脳死 from 保研オフィスの社長ブログ
その他 from その他 2014-09-13 (土) 07:20
家族 Archive - 保研オフィスの社長ブログ

Home > 家族 > 脳死

Search
Feeds

Return to page top