Home > 経営 > 後継

後継

  • Posted by: tano
  • 2009年7月27日 23:36
  • 経営

今日は友人の社長就任式に出席しました。友人の父が創業者で地域に貢献する優良企業を30年で築かれました。本当にすばらしい会社です。創業者である会長挨拶からは30年の重みを強く感じ
感動しました。友人の社長挨拶からはこの重責を引き継いだ覚悟を強く感じ感動しました。僕は創業から今年で10年です。後継を考えるどころかまだまだ創業期ですが、会長挨拶を拝聴しながら
こんな後継ができたらいいなーと憧れを感じました。会長挨拶の中で「お客様に選ばれるサービス」
「お客様に喜び・感動」というキーワードがありましたが本当に愚直に30年、このことを追い続けた
結果が今の成功と、この感動的な挨拶につながっていると感じました。
今を大切に考えるためにもどのように後継するか(したいか)というゴールイメージは重要だと感じました。
この感動的な場面に立ち会えたことは僕の中で大きな財産となりました、招待していただいた友人に感謝・感謝!社長就任本当におめでとう!次の後継の場面にも立ち会いたいと思います、30年後に!!!


Comments:1

ビリケンさん 2009年7月30日 19:01

<保研オフィス>社長の後継、いや、その前に次世代につないでいく為の人材育成、全員のスキルアップ!急がなければ・・でも、今を作らなければ明日も無いので、地に足をしっかりつけて30年後を目指しましょう!でも、そんな場に呼んで頂けるのは、流石です!みんなに好かれてますよね~!   見習います・・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/28
Listed below are links to weblogs that reference
後継 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 経営 > 後継

Search
Feeds

Return to page top