Home > 経営 > 大失敗

大失敗

  • Posted by: tano
  • 2010年1月25日 23:23
  • 経営

昨日、お得意先の新年会に出席してきました。毎年、協力会社代表の挨拶と余興(田野劇団と
命名されています・・)と大役を務めさせていただいております。いつもはどちらかと言うと歌や
踊りなどで見せる余興を行っていますが、今年は社員さん全員に参加してもらいみんなを巻き
込もうと想いまねきねこダックを歌って踊ることにしました。
全員をどうやって参加してもらうか?がポイントと社内で打ち合わせをしていました。
仕掛けのトークを念入りに準備!しかし当日、ノリノリで皆さん簡単に参加、皆さんに立って
もらって踊りに練習をしたところまではすこぶるいい感じ!ミュージックをスタートしたら音響は
小さい・マイクが入らない・モニターは写っていない・僕らも歌詞が半覚えで声が小さい!
せっかく皆さん参加しようと立ってくれたのに・・・・・おまけに参加賞30人分用意していました
が50人ぐらい参加(ほぼ全員)してくれ参加賞は足らず・・・すんません!

カラオケのチェック、マイクのチェックなど基本的な部分のチェックが不十分で招いた残念な結果
でした、即参加してくれるノリの良い社風なのでバッチリ進行できていればかなり楽しい企画と
なったと思われとても悔やまれます・・・・残念!
基本的なこと、当たり前に大丈夫と思っているところの準備・確認の大切さを思い知らされました
反省。

Comments:1

シェゲラッチ 2010年1月30日 03:07

新年会はありがとうございました。
僕らもマイクチェックまで気が回らず、又モニターもチェックしていませんでした。申し訳ないです。
お互い、ABC運動を徹底しましょう。
A→当たり前の事を
B→馬鹿にせず
C→ちゃんとやる。
今年もよろしくです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
大失敗 from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 経営 > 大失敗

Search
Feeds

Return to page top