Home > 日々成長 > 人に会う

人に会う

ゴールデンウィークにふと家族で京都に行った。八坂神社の近くで『田野さん!』と呼び止められ
振り向くと知人のTさんでした。妻に最近どこに行っても知ってる人に会うね!と言われて思い返してみると、富田林に錦織公園・岸和田のトンボ池公園・お風呂屋さん・ミスタードーナツ・家から離れたショッピングセンター・セミナー・電車・同じ飛行機・・・・などなど・・そういえばよく知人に会う。そして知人の知人が知人であったなどと言うことも日々あります。『イヤー悪いことは出来ませんねー』などと決まり台詞をよく使っています。
今の仕事を始めた14年前『人脈は点がだんだん線になる線がだんだん面になる!』と教えられました。今が線か面か?まだまだ点の延長線上なのか?わかりませんが確実に前進しています。
いろいろな場所でいろいろな人に会えるのはうれしいものです。バッタリ人にあってドキッとしなくていいように、これからも『悪いこと』はせずに人の輪を広げていきます!


Comments:4

トッポくん 2010年5月15日 22:48

思いもしない所で知人に会うと、”ドキッ!”としますね。
悪いことをしていないのに・・・(笑)
みんないっしょなんだと、ちょっと安心!?
人と人の繋がりが、点から線に、そして面に・・・
とても素晴らしいことだと思います。
私ももっと積極的に人と人の輪を広げていきます!

ビリケンさん 2010年5月17日 18:18

やっぱり、人と人、心と心が繋がれば点から線、線から面になっていくもんですよね!自分的には最近はそれに加えて娘の知人、息子の知人まで加わって色んな意味で気が抜けません・・・悪い事は全くしてないので大丈夫ですが。自分も人との良い繋がりをどんどん広げて面にしていきます。

保険男 2010年5月19日 20:58

確かにそうですね。
直接ではなくても共通の知人の話が出たりすることも
増えてきたように思います。
誰も見てなくても自分自身に嘘はつけませんし
恥ずかしくない行動をとり続けます。

焼酎太郎 2010年5月19日 23:35

ひさびさにコメントします!焼酎ぐいぐい太郎です。平気ですよ!どこで誰にあっても!いつも社長の頭皮、背中、立ち居振る舞いからオーーラでていますから。だから人に見つかりやすいのです。人脈ひろがってきたとういう感覚とともに・・そう、オーーーラですよ。カリスマ性!そんなものが社長の動く半径30メートルに田野ワールドふりまいているんですよ!
私も早くそんなオーーーラ漂わせたい、そう思います。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hoken-office.net/mtmt/mt-tb.cgi/59
Listed below are links to weblogs that reference
人に会う from 保研オフィスの社長ブログ

Home > 日々成長 > 人に会う

Search
Feeds

Return to page top